NO IMAGE

株式市場に対する嫌な気配をどうしても払拭できないのでポジション縮小を継続中

異常としか思えない低ボラティリティの継続が依然として続いていることもあり、私の中の株式市場に対する嫌な気配も消えることなく続いています。

私の場合は、信用取引を利用してレバレッジを効かせていますから、こういう時はポジション縮小を優先することにしています。

ということで、今日も私名義の松井証券口座では、いくつかの銘柄を売却しました。まず、エンビプロ・ホールディングス(5698)を現物売り。平均取得単価529円で300株の保有でしたが、811円で100株の売却です。

エンビプロ・ホールディングスは最も期待している銘柄の一つとして、一時期は私のポートフォリオでの保有比率の高い銘柄でしたが、残りは200株。今日の終値も836円ということで、まだまだ上昇しそうな気配も感じます。ただ、買値から53.31%と5割りを超える上昇ということで、利食いの誘惑に抗えませんでした(笑)

さらに、ゲンダイエージェンシー(2411)、シダックス(4837)も現物売りしています。ゲンダイエージェンシーは、ここ最近では最も期待している銘柄の一つですが、600株は少し多い気がしたので200株の売却。平均取得単価は571円で売却単価は567円ということで、僅かではありますが損切りでの売却です。

シダックスは、この前の現引きで300株(@431)の現物保有となっていたのですが、妻名義でも100株を保有していて、そもそもが株主優待狙いの銘柄でした。業績の最悪期は脱したと考えての増し玉をしていたのですが、やっぱり100株ずつの株主優待狙いで十分かなと200株を437円で売却しました。

そして、その代金を利用してシャルレ(9885)の信用買い建て玉500株を現引き。現金は、まだ余力がありますが、FXに投入を考えているので、他の銘柄の現引きは見合せました。というよりも、FXに資金を投入したいのが先にあり、株式を売却していると言う噂もありますから(笑)

そのFXなのですが、ヒロセ通商から午前中にID、パスワードが届いたので、捻出できる限りの9万円を早速入金。松井証券口座に残した現金は、まだ出金できないのですが、出金可能となり次第、追加入金する予定です。

そして、9万円とはいえ、入金した以上は取引をしないわけにはいきません。ザイFXとのタイアップキャンペーンを何としても達成しておきたかったのです。

口座開設前には、南アフリカランド円の10,000通貨の新規建てで、口座開設キャンペーン達成を考えていました。南アフリカランド円の10,000通貨ならレバレッジをかけなくても9万円あれば十分に達成できるからです。

キャンペーン達成のキャッシュバックは4,000円なのですが、ヒロセ通商のキャンペーンの中では達成の敷居がかなり低いと思います。

ただ、南アフリカランドは少し円安方向に振れてしまっていました。ここ最近、妻名義のLION FX口座では、8.1台で買い増ししていたのですが、今日は8.3台まで円が下落しています。

ちなみに妻名義の南アフリカランド円の総ポジションの平均取得単価は8.253円です。こうなると南アフリカランド円10,000通貨での達成は少し損した気持ちになるのでやめました。

そこで、候補に挙げたのはトルコリラ円。そもそもトルコリラ円は本命なのですが、9万円の元金では10,000通貨は無謀なので現時点では除外していたのです。

ただ、株式の売却で追加入金の確保も十分に出来たので、トルコリラ円をとりあえず買えるだけ買おうということに決めました。そして、31.293円で2,000通貨、31.289円で1,000通貨、31.286円で2,000通貨、31.282円で1,000通貨の合計6,000通貨を購入。

ここまで来たらキャンペーンを達成してしまおうと南アフリカランド円を8.309円で4,000通貨の購入。キャンペーンの応募も完了です。

ここまでは、私名義の口座の取引なのですが、妻名義のSBI証券口座でも株式の取引がありました。すべて、S株の取引なのですが、まず安江工務店(1439)を3株の現物買い注文。1,431円で約定していて、手数料を含めた約定代金は7,209円。これで、安江工務店は合計8株(@1,508)となりました。

そして、翻訳センター(2483)、アイドママーケティングコミュニケーション(9466)もS株で現物買い注文。翻訳センターは1株の注文で3,795円で約定。手数料を含めた約定代金は3,849円で、合計2株(@3,887)となりました。

アイドママーケティングコミュニケーションは、7株の注文で670円で約定。手数料を含めた約定代金は4,744円で、合計17株(@704)となっています。

今日の現物買いは、アズマハウスの売却代金の残を充てているのですが、注文時点ではほとんど余力がなくなってしまいました。安江工務店、アイドママーケティングコミュニケーションなどは下げれば買い増ししたいと考えているので、現物売りも実行。

そこで、ダブルバガーでの売却達成可能銘柄のエンバイオ・ホールディングス(6092)を現物売り。S株で取得単価579円で6株の保有でしたが、1,318円で約定とめでたくダブルバガー達成です!!

この売却と拘束資金の返却もあり、現金はとりあえず10,000円ほどに回復。S株は成行注文なので、約定するまではストップ高水準の現金を拘束されるのです。

以上が今日の約定のすべてですが、とりあえず嫌な気配を払拭できるまでは株式のポジションを大きく増やすことは控えようと考えています。まあ、数分後には気が変わっているかもしれませんが・・・(笑)

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

NO IMAGE

くそ株まつり

// 新興反発でくそ株界隈が賑わっていました。 持ち株はくそ株減らしてたので恩恵が合ったのは9478SEくらいです(´;ω;`) SE、GSI、INEST、JE、コスモス、マーキュリアが。 https://t.co/BxnXxhXYV1 — 猫組長 (@nekokumicho) 2017年8月16日 猫組長買いもあるでしょう いろいろこねくり回して不発なのが痛い... 6881キョウデンはついに399円のほぼ400円来ました。 我慢してホールドしておくべきでしたね 本当に残念 ノジマ初押し 北野強い 明日くらいからお盆明け...資金は帰ってくるのか? スイングトレードランキング //

NO IMAGE

好調な経済指標もホームセンター株は急落!

バフェット太郎です。北朝鮮を巡る地政学的リスクが和らぎつつある中、NYダウ株式市場は前日比+5.28ドル(+0.02%)高の2万1998.99ドルとほぼ横ばいで取引を終えました。7月小売売上高が強い内容だったものの、ホームセンター株や消費関連株の下げが相場を圧迫しました。商務...

NO IMAGE

一目均衡表「雲」上抜け銘柄

7270 SUBARU4508 田辺三菱製薬6869 シスメックス9009 京成電鉄4185 JSR8060 キヤノンマーケティングジャパン9076 セイノーホールディングス6849 日本光電工業8174 日本瓦斯9072 ニッコンホールディングス1821 三井住友建設9936 王将フードサービス9759 NSD6741 日本信号5707 東邦亜鉛7421 カッパ・クリエイト2362 夢真ホールディングス7874 レック6706 電気興業2752 フジオフードシステム4239..

NO IMAGE

一目均衡表「雲」下抜け銘柄

6178 日本郵政6954 ファナック7259 アイシン精機4543 テルモ1605 国際石油開発帝石6963 ローム7532 ドンキホーテホールディングス7012 川崎重工業8227 しまむら8377 ほくほくフィナンシャルグループ5901 東洋製罐グループホールディング9101 日本郵船8359 八十二銀行8586 日立キャピタル5105 東洋ゴム工業2264 森永乳業5975 東プレ5481 山陽特殊製鋼9746 TKC7718 スター精密9928 ミロク情報サービス7..

NO IMAGE

中期ゴールデンクロス銘柄

4901 富士フイルムHLDG 4287 +42.0 (+0.99%)3391 ツルハHLDG 12900 -170.0 (-1.30%)4527 ロート製薬 2455 -25.0 (-1.01%)3635 コーエーテクモHLDG 2373 +14.0 (+0.59%)8255 アクシアル リテイリング 4605 +55.0 (+1.21%)4548 生化学工業 1865 +12.0 (+0.65%)2612 かどや製油 5900 +180.0 (+3.15%)8914 エリ..

NO IMAGE

短期ゴールデンクロス銘柄

4613 関西ペイント 2614 +9.0 (+0.35%)2282 日本ハム 3360 -5.0 (-0.15%)4516 日本新薬 7240 +100.0 (+1.40%)9044 南海電気鉄道 566 +5.0 (+0.89%)9107 川崎汽船 286 +3.0 (+1.06%)8515 アイフル 401 -1.0 (-0.25%)2292 S FOODS 4270 +10.0 (+0.23%)7287 日本精機 2196 -19.0 (-0.86%)9474 ゼンリ..

NO IMAGE

明日騰がるボロ株予想!(08/17)

8107 キムラタン1757 クレアホールディングス8705 岡藤ホールディングス6255 エヌ・ピー・シー6803 ティアック6972 エルナー7836 アビックス3719 ジェクシード3350 レッド・プラネット・ジャパン8789 フィンテック グローバル銘柄選びに迷ったときは素直に投資顧問の銘柄に乗っかるのもひとつの手です。さらに言えば、どうせ乗るなら勝ち馬が良いわけで、銘柄情報の成績が優秀な投資顧問を選びたいです。その意味では株エヴァンジェリストがオススメです。なぜな..

NO IMAGE

新興のターン来た!

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■●材料●↓寄り前アリペイ関連アリババ、スマホ決済上陸 中国発、使いやすさ強み 日本人向け、5万店で フォーサイド +1.91%ビリング +10%フライト +5%ペッパー関連2017年12月期7月度実績のお知らせペッパー 一時ストップ高+12%ホリイフード 一時ストップ高+8%フクビ化学福井の産学開発に国が助成