NO IMAGE

地政学リスク…トレイダーズは大幅上昇でIRも

// 将軍様はまだ空売りやってるのだろうか... 持ち株のトレイダーズが後場にふるい落とし? おいしいトマト作れれば(゚д゚)ウマーですよ https://cdplus.jp/company/download/259071/101640.pdf トマト農家は設備投資はかかるものの平均的に見ると一番(゚д゚)ウマーな部類でしょう つまり設備投資に意欲的なセクターと考えるべき! 農業は添え物ですから(;´∀`)... インサイダー臭漂う奇妙な連動が頻発のトレイダーズHD、7ヶ月で7回目となる怪奇現象が発生 https://t.co/FbPeoTmggn pic.twitter.com/EDa2hu…

NO IMAGE

何を血迷っているのか2049 NEXT NOTES S&P500 VIX インバースETNを打診買い

2049 NEXT NOTES S&P500 VIX インバースETNを打診買いしました。23,200円と23,180円で1口ずつの合計2口の信用新規買いですが、厳密には再購入となります。

2049は米国株資産クラスの未保有に関して私が悔やんでいることでも書いていたように昨年末の時点でもホールドしていないことを悔やんでいる銘柄です。

その記事を書いていた時点の株価は14,540円。その時点でもその水準では再購入なんて考えてもしなかったのですが、何を血迷っているのか、そこからさらに大幅に上昇している今になっての打診買い(笑)

今しばらくは低ボラティリティが続くと考えての購入です。さらに1552 VIX短期先物指数、2035日経平均VI先物指数というボラティリティ関連銘柄が低ボラティリティに泣かされ続けていることもあり、そのヘッジの側面もあります。

なんということでしょう。1552、2035ともに下落ヘッジとして平時の減価は承知で保有しているはずなのに・・・。下落ヘッジのヘッジとは、新たな投資の病が発病しているのかもしれません(笑)

そして、これも病気の一端なのでしょうが、ボラティリティ系ではないものの下落ヘッジ関連銘柄の2041 NYダウ・ベア・ドルヘッジETNを買い増し。6,170円で5口の買い増しです。

下落ヘッジ関連銘柄のヘッジ銘柄を新規買いしながら、下落ヘッジ関連銘柄を追加購入。うーん、我ながら素晴らしすぎます(笑)

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

(7/7) 2049 NEXT NOTES S&P500 VIX インバースETNを買い増ししました。22,130円で1くと22,110円で2口の合計3口の信用買い建てです。これで、合計5口となりました。

そして、さらに新規銘柄があります。1541 純プラチナ上場信託(現物国内保管型)と1542 純銀上場信託(現物国内保管型)を現物買い。1541は3,185円で3口、1542は5,520で2口の現物買いです。こちらも厳密には再購入だと思います。

ただ、前回の購入時はオルタナティブ資産クラスとしての購入だけでなく、金銀比、金プラチナ比を見て、「金売り銀買い」、「金売りプラチナ買い」のポジションでサヤ取りにも挑戦していました。結局、金の割高感は解消されなかったので、ポジションを手仕舞いしています。

今回は純粋に資産の分散化の意味合いでの購入です。

NO IMAGE

FRBメンバー意見対立で金利急落→ハイテク株反発も依然として50日移動平均線は下回ったままで予断を許さない

バフェット太郎です。5日のNYダウ株式市場は前日比-1.10ドル(-0.01%)安の2万1478.17ドルとほぼ横ばいで取り引きを終えました。この日、市場参加者たちが注目していたのはFRB(米連邦準備制度理事会)が公表した6月のFOMC(米連邦公開市場委員会)議事要旨です。FRBは6月13...

NO IMAGE

明日騰がるボロ株予想!(07/07)

7834 マルマン3390 INEST6647 森尾電機1757 クレアホールディングス9767 日建工学6125 岡本工作機械製作所8836 RISE1992 神田通信機6255 エヌ・ピー・シー6803 ティアック━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━株式投資は情報を掴む早さが重要です。特にボロ株や低位株は、その安さからあっという間に買いが集まるので、展開を先読みする必要が出てきます。各銘柄のチャートやマーケットの動向などを確認することで、ある程度の先読みはできますが..

NO IMAGE

【カス】「バイ&ホールドだ!」→史上高値圏でもみ合い→「出口戦略だ!」なぜなのか

バフェット太郎です。自称長期投資家の中には、「一度買ったら決して売らない。バイ&ホールドだ!!」と宣言しておきながら、市場が最高値圏でもみ合ってると、「市場は割高。バイ&ホールドも大事だけど出口もあるわけで…」と言って急に「出口戦略」を口に出すカスがいま...

NO IMAGE

明日騰がるボロ株予想!(07/06)

8256 プロルート丸光6205 OKK3536 アクサスホールディングス3071 ストリーム6838 多摩川ホールディングス6862 ミナトホールディングス2134 燦キャピタルマネージメント6835 アライドテレシスホールディングス1757 クレアホールディングス7647 音通━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━株式投資は情報を掴む早さが重要です。特にボロ株や低位株は、その安さからあっという間に買いが集まるので、展開を先読みする必要が出てきます。各銘柄のチャートやマ..

NO IMAGE

3853インフォテリア 8704トレイダーズが人気

// 3853インフォテリアにトレイダーズと在りし日のフィンテック銘柄買われています。 ビットコイン等の仮想通貨人気でファインテック関連が見直されてきたのか? 8704トレイダーズ、いきまっせー(^-^)目標はまだ全然上、らしい。 — シャーク麗子(釈麗子) (@syakureiko) 2017年7月5日 インフォのS高で、仮想通貨関連に短期資金かなトレイダーズ、いい感じねー — F.N.S (@f_n_s_3807_8892) 2017年7月5日 初心者さんには、トレイダーズお薦めしますよ。(*^-^*) — ウルフ村田(村田美夏) (@muratamika2020) 2017年6月27日 …

NO IMAGE

これから小型株投資が報われない理由

バフェット太郎です。ここ数年、大型株投資に比べて、中・小型株投資のパフォーマンスが優れていることから、小型株投資に魅力を感じている投資家は少なくないと思います。しかし、小型株への長期投資は必ずしも報われるわけではないので気をつけてください。『バロンズ』に...

NO IMAGE

特別重大報道….で爆下げ

// もはや、かりあげロケットぐらいでは反応薄いと油断していましたが 引け後に特別重大発表~開戦か? www3.nhk.or.jp いつものやつ(^o^;) しかし日経、特に新興は大雪崩で被弾 トレイダーズもモブキャスト今日はプラスになりそうな感じだったのに(´;ω;`) モブカスは前場で逆指値してて、今日は大丈夫そうと思っていたのですが綺麗にかられました。 モブカス期待していたのに残念...もう少し押すなら再インしたいです。 一応薄利取れてましたが トレイダーズ半分と残り半分で芦森買おうとか迷ってたんですよ 先週末くらい.....PERとか考えると芦森の方が精神的に楽だった模様 タラレバ差が…